未分類

出会いの場はどこにあるの??

出会いはどこにでもあると言いますが、なかなか見つからないものですよね…。

筆者もそうでした。

いい出会いがなく、たまにいいなと思う人がいてもうまくいかない…。

筆者は男ですが、初めは女性と会話を続けるのも難しかったです。

でも、恋人を求めて行動し始めたら少しずつ女性と話せるようになり、

冗談も言えるようになりました。

そして今では大事な人と出会い、幸せに過ごしています。

この記事を読んでいるあなたにも同じように幸せな気持ちになってほしいのです。

どうして出会えないのか?

とは言え、恋愛は一人ではできないもの。

出会いがなければ何も始まりませんよね?

そもそも、なぜ出会えないのでしょう?

  1. 職場に異性がいない
  2. 仕事と家の往復(時間がない)
  3. 知り合いが少ない
  4. 理想が高い
  5. どこに出会いがあるのかがわからない

とこのようにいくつかの原因が考えられます。

それぞれ解説していきますね。

職場に異性がいない

一日の大半を占める、職場での時間。

そこに異性がいないとなると、その時間はまるまる同性と過ごす事になります。

でも、同僚から異性の知り合いを紹介してもらえる可能性もありますね。

職場と家の往復(時間がない)

仕事と家の往復を繰り返す毎日で、疲れて休日も回復するために寝るだけ…

会社に勤め、働いているとなかなか忙しくて自分の時間も取れないし、気力も湧かないですよね。

こんな生活ではなかなか出会いを求めて外に出る気になんてなれないですよね。

知り合いが少ない

知り合いからの紹介があれば恋が始まる可能性が高いですが、そもそもその知り合いが少ない人もいます。

社会に出て働き始めると学生時代の友人とも次第に疎遠になってしまいがち。

誰もが社交的なわけではないので、社会に出ると気軽に話せる知り合いが少なくなるのも仕方のない事なのです。

理想が高い

出会いが少ないわけではないけど、理想が高いためにその出会いが恋に発展しないパターンですね。

人の本質は深く関わってみないとわからないもの。

お試しにお付き合いしてみるのも一案なのでは?なんて事できるわけないですよね。

相手に失礼ですし、やっぱり付き合いたい!と思う人とお付き合いしたいですよね。

理想が高いことは悪いことではないのです。

どこに出会いがあるのかがわからない

恋人が欲しい!好きな人と素敵な時間を過ごし、いずれは結婚したい!

という気合は十分なのに、そもそもどこでその相手を探せばいいのか…

出会いがどこにあるのかがわからない人も多くいます。

では、その出会いの場を考えていきましょう。

出会いの場はどこにある?

出会いの場はたくさんあるものです。

以下のような出会いの場が考えられますね。

  1. ナンパ
  2. 同窓会
  3. 街コン
  4. 習い事
  5. 結婚相談所
  6. マッチングアプリ

ナンパ

買い物ついでに、通勤中に、ちょっとした空き時間に…いつでもどこでも出会いを作り出せるのがナンパです。

でも、なかなか難易度が高く、誰でもできるわけではありませんよね。

見ず知らずの人に声をかけるので、度胸と経験による慣れが必要になってきます。

しかし、慣れてしまえばいつでも好みの異性と知り合えるスキルが身に付きます。

ちなみに筆者は20代前半の頃、ナンパにチャレンジしましたが一度も成功しませんでした(笑)

同窓会

同窓会も恋が始まる大きなチャンスです。

学生の頃より大人になり、新しい魅力を身に着けた同窓生の姿を見て恋が生まれる事も。

社会人になると忙しくこういったイベントにも参加する調整が難しい方もいると思いますが、

機会があれば参加してみるといいかもしれません。

街コン

街コンは出会いを求める男女が集う会です。

街コンのいいところはその会場に来た異性全員とお話できるところですね。

ただ、限られた時間で回すので一度にお話できる時間が少ないのはデメリットでもあります。

女性は男性より参加費が少ないので気軽に参加できます。

現在はコロナ渦で大勢が集まる場所に行くのはリスクがあるのも事実。

コロナが落ち着いたら積極的に参加してみるのもいいですね。

習い事

お料理、スポーツ、英会話など習い事でも出会いがあります。

同じ事を勉強したり練習しているので共通の話題があり仲良くなりやすいです。

得意な事が増えたり仕事に使える知識や技術が身についたりしながら素敵な方との出会いの可能性もあります。

なにかやってみたい事があるなら習い事をしに行くのもいいのではないでしょうか。

結婚相談所

結婚前提を意識してのお付き合いがしたい!という方には結婚相談所がおすすめです。

希望の条件を設定して、お相手を紹介してくれるのは結婚相談所ならではのサービスですね。

他の方法で出会いを探すより費用がかかりますが、それに見合った内容となっています。

マッチングアプリ

なかなか普段忙しくて出会いを求めて出かける時間がない!という方もいるでしょう。

マッチングアプリならスマホ一台あれば休憩時間の合間や、寝る前に布団の中で恋活ができちゃいます。

数年前はネットでの出会いは怖い。という印象があったのですが最近は筆者の周りにもマッチングアプリに登録していない人の方が少ない程浸透していますね。

と、以上のような出会いの場を紹介してみました。

お互いを大事に思いあえる相手がいるというのはとても素晴らしい事です。

皆さんもぜひ素敵なお相手を見つけて幸せな時間を過ごしてくださいね!